人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁掛け時計のない暮らし


秋頃、壁掛け時計が壊れました。

日本円に直すと150円くらいで買ったIKEAの時計です。

文字盤の所が紙で、その紙がうねうねと波うち
時計の針が進まなくなってしまったのです。

キッチンのシンク近くの壁に掛けていたので
湿気で紙がうねったようです。

いろいろ手を尽くしてみましたが
結局直りませんでした。

この家では、乾燥で問題が起こることはあっても
湿気で問題が起こることは無いと確信していたので
とてもびっくりな出来事でした。

この安い時計に人生の厳しさを教えられたような気がしました。



2代目を買おうかと思いましたが
よく考えたら、パソコンやiPhoneでも
時刻を知ることができます。

腕時計も持っているので
どうしても時間管理が必要な時は
腕時計を置時計代わりにしています。

最初はちょっとイライラしましたが
最近はすっかり慣れてしまい
腕時計の出番も減ってきました。

でも逆に、
何かに適応できなくなっているのでは・・と
不安になることもあります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by maj24 | 2014-02-24 09:45 | 持ち物の見直し
<< 選ぶことの楽しさへの渇望感 結局靴は3足のままです >>