小さな財布が好きです


財布はずっと革の二つ折りタイプを使っていました。

でも海外ではカードでの支払いが殆どなので、もっと小さな財布が欲しいと思っていました。



財布に入れているのは、クレジットカード1枚と、身分証明用のカード、紙幣1枚、とコイン2枚です。

紙幣1枚はカードが使えない時のため、コインは外出時のトイレ代です。

 (海外のトイレは有料の所が多いのです)

図書館のカードやスーパーのポイントがたまるカードは、行く時に財布に入れるようにしています。




薄くてコンパクトな財布がないかなと探していて、見つけたのがこちらです。




でもこのタイプの財布を使ったことがないので、使用感などが全くわかりません。

この財布は一時帰国の前に見つけたので、日本で実際に手にとってみることができたらいいな、と思っていました。





でも結局お店でタイミングよく見つけることができず、たまたま見つけたこちらを買っちゃいました。


c0294253_19151271.jpg



中の構造は上の財布と同じですが、サイズが一回り小さいです。

2つ折りの紙幣は入りません。

私にとっては珍しい柄物ですが、コンパクトでとっても気に入っています。

使い続けて使いやすいようであれば、角が擦り切れるあたりに革のものにチェンジしようと思います。



でも、日本はまだまだカード不可の所が多いので、日本に行く時は今まで使っていた二つ折りの財布を持っていく予定です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by maj24 | 2013-08-27 19:26 | 持ち物の見直し
<< 物を動かすと心が目覚める フロアライトを買いました >>