再度見直したら抜けました


今日もIKEAに行く予定でしたが、オオクラさんに急用が出来たので、ひとりで楽しく断捨離をして過ごしました。

先週、洋服・本・書類・小物の見直しをし、次に食料品やキッチン用品というところまできたのですが、どうもすっきりと見直せた感じがしませんでした。

そこで今日、もう一度それらの見直し作業を行いました。

前回迷ったものもすいすい抜くことができ、ちょっとすっきりです。


c0294253_4251710.jpg






そして、物置になっている部屋の荷物の量を調べ始めました。

ダンボール箱に入っているものを確認し、それぞれの量をチェックしました。

出来るだけ収納グッズを買わずに片付けたいのですが、全く買わずというのは難しそうです。

でも本も書類も思ったほど多くはなかったので少しほっとしました。

物置部屋、ダンボール箱から物が取り出され、更にすごいことになっています・・・。





自分の荷物が少なくなってきたら、オオクラさんの荷物に対して少し大らかになってきました。

ふたりとも居心地がよいと感じる部屋になるよう整理整頓できたらいいなぁと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]
by maj24 | 2013-06-24 04:58 | 片づけ祭り
<< 選別作業◇食料品 濡れ衣 >>