人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れ衣


オオクラさんは物をなくす名人です。

そして見つからないと、捨てたでしょ、と人のせいにします。

今日もつい最近まで使っていたウォークマンが消えたと大騒ぎ。

そして、最近ごそごそ片付けをしているからキミが捨てたに違いない、と言われました。

捨てた捨てないで言い合いになり、それなら夕食係りを懸けて家探ししましょうと探し始めたら、あっさり出てきました。

はい、オオクラさんの物入れから、です。

というわけで、今日の夕食は楽をさせていただきました。





洗面所の手拭タオルがすっかり古びたので、先日IKEAでタオルを3枚買いました。


濡れ衣_c0294253_6245159.jpg


今まで使っていたタオルよりも小さめですが、問題なく使っています。

そろそろ替えたいな・・・と思い始めてから、新しいタオルの購入まで1年近くかかったので、自分の優柔不断さというかケチさを反省しています。

こういう大きな決め手がなく、もしかしたらもっといい物がもっと安く売っているかも、というような場合の判断が苦手です。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
by maj24 | 2013-06-23 06:57 | その他
<< 再度見直したら抜けました 選別作業◇小物類いろいろ >>