人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期限を決めました


昨日も書きましたが、今年の夏の目標は家を片付ける、です。

いつもコメントをくださるTiさんから、8月31日を期限に一緒にやりましょうとお誘いをいただきました。

私はとても自分に甘いので、とてもありがたいお誘いです。

Tiさん、ありがとうございます!



もし他にも片付けをしなければ・・・と考えている方がいましたら、一緒に頑張りましょう。

期限は8月31日と設定しましたが、目標は人それぞれで構わないと思います。

自分で決めたことを達成できたら自信が持て、次はこうしてみようかな、と新しいステップに進めるような気がします。





私の目標を書き出してみます。

①私自身そして共同部分の物を見直す (捨て作業も含める)

②オオクラさんの荷物をオオクラさんと一緒に見直す

③それぞれの物の収納先を決める

④大掃除

⑤日本で購入したい物を洗い出す



7月末から数週間一時帰国の予定なので、それまでに上記を終わらせたいと考えています。

多分日本でいろいろ買ってしまいそうなので、こちらに戻ってきたら買い過ぎを反省したり、買ったものの片づけをしたりし、8月末にはすっきりできていたらいいなぁと夢見ています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
by maj24 | 2013-06-15 07:59 | 片づけ祭り
<< まず理想の暮らしを思い描く 情けない部屋 >>