人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンを買いました


この時から我が家の持ち越し案件だったフライパンの購入。

昨日IKEAで物色したのですが

いまひとつ踏ん切りがつかず結局買いませんでした。

が、今日オオクラさんと買い物に行った時に

スーパーマーケットブランドのものを買ってしまいました。

なんのこだわりもない、普通のテフロンのフライパンです。

取りあえずのものは買わないと豪語しましたが買っちゃいました・・・。

でも大事に使おうと思います。


フライパンを買いました_c0294253_213417.jpg


左が今日買ったフライパン。

右側のテフロンがダメになったフライパン2つは捨てることにします。

今までありがとうございました!





こちらは今日のおやつ。

すごく大きいのですが、すごく安かったのです。


フライパンを買いました_c0294253_22362.jpg






最後になりましたが、いただいた質問へのお返事です。


◎ TV等の大型商品の箱はどうされていますか?

我が家の大型商品はIKEAで購入した

テーブル、椅子、スタンドライトくらいです。

これらは組み立てた時点で箱は捨てました。

次いで大きいのがテレビと電子レンジですが

これらの箱は既にありません。

オオクラさんが捨てたくらいなので

多分かなりやわやわな箱だったのだと思います。

引越しに使ったダンボール箱は

よっぽどよれよれでない限り地下の物置に置いてます。

引越し時に使用したままの形、

底などをガムテープで補強した状態で重ねて置いています。

もし今後、大型のテレビなどを購入することがあり、

発泡スチロールなどでしっかりと梱包されていたのであれば

多分とっておくとおもいます。

というのも、我が家はまだ引越しする可能性があるからです。




◎ 書類・冊子の保管のルールはありますか?
 絶対に無料配布の冊子は家に持ち込まないとか、
 1ヶ月で見直すなど決めていることがあれば教えてください。


ルール、全くないです・・・。

でも日本に住んでいた時と保管しておくものが変わりました。

日本にいた時は申請書類などは

申請後、受理された時点ですぐに廃棄していました。

もしかしたら使うかも、と不安なものは

スキャンしデジタル化して保管していました。

今はコピー機がないので、自宅でスキャンすることができません。

加えて、外国語で書いた内容は覚えておく自信がないので

ある程度の期間とっておくようになりました。

といっても、これは私個人のものです。

オオクラさんはほぼ全てのものを保管しておく人です。



それ以外の紙類は・・・

旅行時のパンフレットやチケットなどは一応持ち帰り

帰宅後眺め、その後全て捨てています。

無料配布の冊子などは見るのが好きなので

いつも受け取り持ち帰る人です。

でも見た後は捨てています。

といっても、見るまでに時間がかかることがあり

そういう時はたまってしまいます。

その時は気が向いた時に読んで捨てています。



こんな感じです。

わかりにくい点がありましたら、またお聞きくださいね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
by maj24 | 2013-06-09 03:06 | 断捨離
<< 真っ白な食器用ふきん 今日のプチ断捨離 >>