人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪しき習慣を断捨離


私は自分に超甘い人間です。

楽なほう楽なほうへと流れる癖があり、

面倒なこと、嫌なこと、面白くないことは後回しにしてしまいます。

だらだらしているとあっという間に時間が過ぎてしまい

やるべきことをやる時間が無くなり、

結局適当にやってしまったり、仕舞いにはやらなかったり。





自分自身がこれでは家の中もきっと整いません。

まずは私の生活態度から改めようと思います。



◎ 帰ってきたらやるべきことをまずやる

  掃除洗濯
  夕飯とお弁当の準備
  その他その日にやっておかなければならないこと


◎ 1日最低1ヵ所持ち物の見直し


◎ 早寝早起き


◎ 食生活の改善


◎ 寝る前、出かける前はキッチンを整える





いい年をして公言するような内容ではないのですが、

有言実行するために記しておこうと思います。

世の中には子供さんもいて働きながらも

丁寧な暮らしをされている方が沢山いらっしゃるので、

その方たちを見習って頑張ろうと思います。
  






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
by maj24 | 2013-06-04 05:17 | 断捨離
<< 洋服と靴を数えました フレンチプレスのコーヒーメーカー >>