もう取りあえずの鍋は買わない


ケチケチしないでフライパンくらい買えば、とオオクラさん。

ケチのオオクラさんにケチケチと言われてしまいました。

どうやら袋入りのインスタント焼そばを作ろうとしたら、

くっついて上手く作れなかったようです。



我が家の鍋・フライパンはこのような状態です。

磨いたりなんだりが苦手なので

汚いのには目をつむってください。

しかも床置きですみません。


c0294253_20404417.jpg


土鍋と小さな鍋と卵焼き器は譲ってもらった物、

フライパンと大きな鍋はIKEAで買いました。

フライパンと小さな鍋と卵焼き器は

表面の加工がはがれ始めています。

早く買い換えないと身体に悪そうです。

土鍋は底がちょっとギザギザで、レンジの表面を傷付けそうです。

どうやら我が家のまともなお鍋は、大きな鍋だけのようです・・・。



この他にたこ焼き器とホットプレートがあるのですが、

これらも表面がはがれているので、ゴミステーション行きが確定しています。

ちょっと前までは電気ケトルもあったのですが、

中がはがれてきたので捨てました。

はがれてくるものばかりです。

今お茶を飲む時は、小さな鍋でお湯を沸かしています。

あと炊飯器がありますが、殆ど使っていません。



長く使える良いお鍋やフライパンが欲しいのですが

日本で買った方が安そうだし、

でも持ってくるのは重いし、

送ると送料がかかるし、

と、なかなか踏み切れません。



もうとりあえずでもいいから買って、とオオクラさん。

とりあえずで買ったとして、次に好きなものを買った時、

とりあえずのものを処分してもいいの? と聞いたら

しばらく悩んでから、いいよ、と返ってきました。

捨てられない男のオオクラさん、

よっぽど焼きそばを作るのに難渋したようです。

では遠慮なくとりあえずのフライパンを・・ と思ったのですが

ちょっと待てよ、と思いました。



とりあえずの鍋を買って、踏ん切りがついたら好きな鍋を買う。

踏ん切りってなんでしょう。

日本で買った方が安そうなのも、

でも持ってくるのが重いのも、

送ると送料がかかるのも、

きっとこの先変わらないでしょう。

本当に好きなものを買いたいのであれば買ってしまえばいいのに。



お鍋、真面目に探そうと思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]
by maj24 | 2013-05-20 21:11 | 持ち物の見直し
<< 減らしたいけど減らせない包丁 ものすごく欲しいけど躊躇しているもの >>