人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えて考えて買ったのに使わなくなったもの


昨日載せた写真は少し物を避けて撮りました。

初めての写真だったので、ちょっぴり背伸びをしたかったのです。



いつもの様子はこちらです。

考えて考えて買ったのに使わなくなったもの_c0294253_22294589.jpg


キッチンマット、チェアクッション、

窓の所に置かれたワークランプが写っています。

テーブルにワークランプを置くと狭くなるので、

明るい間は床に置いたり、窓辺に置いたりしています。

チェアクッションはオオクラさんの椅子だけ2枚重ねになっています。

そしてキッチンには水切りラックが置かれています。

ひとりで部屋にいる時は、テーブルの真ん中でパソコンが使えます。

ふたりでいる時は、ずれた状態で向かい合ってパソコンを使います。



前はテーブルと椅子の下に長細いマットを敷いていたのですが、

埃が溜まりやすかったので、数か月前に思いきって外しました。

床が椅子の足で傷つくこともなく快適です。

掃除もしやすくなりました。



昨日の物を避けて撮った写真を見て、

キッチンマットが無いほうがすっきりしていると思いました。

しばらく外したままにしてみようと思います。



玄関用に買ったマットが大きさも質もいまひとつなので、

キッチンにマットがなくても大丈夫と判断できたら

このキッチンマットを玄関用にしようと思います。



いろいろ悩んで考えて吟味して買っても、

いざ使ってみるといろんなことに気付くものですね。

使い始めてから不必要だったな、という場合もあります。

でも買わなかったら、あったほうがいいかな、買おうかな、と

いつまでも悩んだと思うので、これで良かったと思うことにしています。





今日はオオクラさんが不在なので、

プチ断捨離を楽しんでいます。

あっさり捨てることができたり、

使っていないのに手放すことができなかったり、といろいろです。

なかなか手放せないものと向き合って、

どうして手放せないんだろう、と掘り下げていく時間が大好きです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
by maj24 | 2013-05-17 23:02 | 持ち物の見直し
<< 昨日の断捨離 部屋のメインカラー >>