大好きな空間へ


今住んでいるアパートは、2人暮らしには広めの物件だと思います。

賃貸料も私達にとって安くはありません。

でも広い高いと言っても、それは今の私達にとって、ということです。



私はどちらかというと、小さめの家が好きです。

小さな空間に必要なものがきゅっと詰まっている感じがいいな、と思います。

もっと小さくて安い物件が良かったのですが、

残念なことに選択肢がありませんでした。

必要以上に広く、しかも高い物件を借りなければならないことは、

私達にとって決して小さくはない負担でした。

でも新築の物件だということは、とても嬉しいことでした。



ここに住み始めてしばらく経つので、この広さにも慣れました。

でも何かがしっくりきません。

必要最小限のものしかなくて殺風景だからかな、とか、

値段重視で揃えたものばかりだからかな、とか、

日々いろいろ考えています。



揃えたものは、今の私達の身の丈に合ったものだと思います。

沢山沢山考えて買ったので、後悔はしていません。

でも、いいもの・すきなものが欲しいな、というのも本音です。

心のどこかで、安物ばかりだな、と思っている自分にも気が付いています。

居心地のよしあしが、それに影響されているのかもしれません。



もっとここを大好きな空間にしようと思います。

高いものや大きなものは買えませんが、他にも策があるはずです。

そして、ここに住めてよかったね、と言えたらいいな、と思います。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]
by maj24 | 2013-05-15 00:09 | その他
<< 好きなインテリアのタイプ 入居時に買い替えたかったもの >>