入居時に買い替えたかったもの


そして、買い替えたかったけれど、そのまま使っているものもあります。

テレビと電子レンジです。

私達は、小さくてコロンとした形のテレビと、

最小限の機能だけが付いた電子レンジを持っていました。

前のアパートには備え付けの薄型の大きなテレビと

普通の電子レンジがあったので、それらはしばらく使っていませんでした。

どちらも新しくはなく、特に電子レンジはあまり綺麗ではありません。

ちゃんと稼働はするのですが、タイマーのつまみ部分が戻りません。

内側は一生懸命掃除しても微妙な香りが取れません。

テレビは殆ど見ないのでいいとしても、

電子レンジは新しいものが欲しいと思いました。

けれどもオオクラさんは、まだ使えるのだからこれらを使おう、と言いました。

確かにいろんなものを値段重視で揃えたばかりだったので

電子レンジだけ買い換えるのもどうかと私も思いました。

結局、テレビと電子レンジは古いものを使うことになりました。



そして、壁掛け時計と食器の水切りラックです。

これらふたつもかなり古いです。 しかも安物です。

日本のIKEAのサイトを見たら、この時計は149円でした。

どちらも無くてもいいものですが、あると便利です。

新しいものを買うまで、といいながら一緒に引っ越してきましたが

今でも使っています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]
by maj24 | 2013-05-10 17:41 | 引越し時の話
<< 大好きな空間へ 入居時に買わなかったもの >>