入居時に買わなかったもの


入居時に買ったものを挙げてみましたが、

買いたかったけど買わなかったものも沢山あったので

記してみようと思います。



まずは入居前会議で出し合った、

お互いの欲しかったもの、ソファ、湯船、ベッドです。

次に本棚です。

前のアパートには大小2つの本棚があり、

ふたりの本や書類などをしまうことができました。

私は日本からこちらへ引越す際、

かなり沢山の荷物を送りましたが、その約半分が本でした。

きっと暇になるだろう、と古本を沢山買って送ったのです。

本は数が集まるととても重く、引越しの時にとても大変です。

本を処分することはとても心が痛みましたが、

読み終わって貰い手がない本は処分しました。

図書館への寄付も考えましたが、

手続きが面倒だったのでやめました。

私の本は大分減ったのですが、

オオクラさんの本や書類が沢山あります。

それら用の本棚を欲しいと思ったのですが、

結局買いませんでした。

今はひとつの部屋が物置状態になっており、

ダンボール箱に入った本や書類が積まれています。



続いて靴箱です。

普段履かない靴は箱に入れ、玄関ホールの棚の中にしまっています。

普段履くものは、玄関ホールの上着をかける場所の下に並べています。



最後にカーテンです。

全部の窓にブラインドがついているのですが、

閉めても隙間があり、覗こうと思えば覗くことができそうです。

寝室は通路側に面しているので、カーテンが欲しいと思いました。

けれどもカーテンレールの付け方がいまひとつわからず

先送り案件となりました。

隣の家では目隠し用のフィルムをガラスに貼っています。

うちもそれを真似しようかと考えています。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]
by maj24 | 2013-05-09 23:32 | 引越し時の話
<< 入居時に買い替えたかったもの 入居時に買ったもの 6 >>